世界放浪。ここではない、どこかへ行きたい・・・。

Travel is trouble、旅の失敗・トラブル

旅であんまり「大トラブル」とか経験した事はないっす。ちょっとぐらいのトラブルはいっぱいありましたケド。

でも、昔の放浪人生最大のトラブル?は、インドの聖地、ガンジス川ぞいにあるバラナシという町でおこったっす。

バングラッシーって知ってます?バングってのはマリファナのこと。ラッシーは知ってますよね。インドのヨーグルトドリンク。バングラッシーーってのは、このラッシーにバングをぶち込みシェイクして飲むという、酒代わり?の豪快なドリンク。普通のラッシー屋で売っているというのが、恐るべしインド。警察署もすぐ近くにあるから、別に違法じゃないのかな。ちなみに、これを菓子に練りこんだ「バングケーキ」というものも存在します・・・。

で、経緯は省くけどこれを飲んじまったワケですよ、ガバっと。酒が弱いやつはバングにも弱い(んだと思う)。ライト・ミディアム・ストロングの3種類があるんですが、このミディアムで昇天しすぎて、あっちの世界に飛んでいってしまい、恥ずかしながら医者の世話になりました...。

バングとかで悪酔いすることを「バット・トリップする」って言うんですけど、昇天から一気に奈落の底にスカイダイブする感じですね。常識ある旅人は、やめたほうがいいっすよ。ちなみに、日本ではもちろんやってはいけません(笑)。

で、あわやガンジス川の藻屑と化すところでしたが、幸いにも現世へ戻ることができました^^。

バラナシではバングラッシーで昇天しすぎちまうパッカーが多いそうです。全然効かない、って人もいるけど、強烈に効きすぎちまう人もいます。お気をつけあれ。

ちなみにバングにはこれで懲りて、このとき以降飲りませんでした...。

関連記事

  1. 1ヶ月日本語を話さないと...
  2. 旅の魔宮 ドミトリー
  3. アジアの国境
  4. ヨセミテでロッククライミング
  5. スコーミッシュ(SQUAMISH)でロッククライミング
  6. ユーコン川単独川下り
  7. お気に入りの街

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://betonamugaido.info/mtos/mt-tb.cgi/141

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0