ガイドブックには載っていない、ベトナムの素顔。

2008年12月

ブンボーフエ専門店「BUN BO HUE 31」

ブンボーフエというのは、中部都市HUE(フエ)の名物、激辛麺。

Bunbo3JPG.JPG


大衆食堂「Com Ga Hai Nam」

中級ローカル食堂、Com Ga Hai Nam を紹介しましょう。Comとは「ご飯」、Gaは「鳥(肉)」、Hai Namでシンガポールです。ですから店の名前は、「シンガポール風鳥飯」といったところでしょうか。
comga.JPG


コンダオ島

ベトナム最後の楽園、とも言えるコンダオ島。

コンダオ島は、ホーチミン市近郊のブンタウ海岸沖185キロに浮かぶ、群島の一つ。離島という交通の便の悪さと、ベトナム戦戦争時代に政治犯の収容所として使われていたという歴史から、近年までベトナム人の間でもほとんど観光の対象になっていなかった地です。


カンザー・マングローブ林

ホーチミンから車で約2時間。マングローブの森が果てしなく続くカンザー(Can Gio)は、交通の便の悪さや観光地として整備されていないことから、日本のガイドブックにはほとんど紹介されていません。しかしここは、ホーチミン近郊に住むベトナム人にとっては、有名な観光スポット。手付かずの自然に魅力を感じる人には、ぜひとも訪れてもらいたい穴場の見所です。



Page: <<前の10件  1 < 2

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0